読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

ふざけんじゃねぇ〜

ココに怒りの記事を書くのはそんな無いハズやねんけど。

今日はどーしても書きたいコトがあります。

連休明け、期末試験の最終日。数学と保体のテストがありました。

まず、朝教室に入ると異臭が。嘔吐臭?のような。もー臭くて臭くてちっとも集中できない!みんなが臭いって言ってんのに何の策もしてくれない。

更に保体のテスト、見れば一目でわかるような出題ミスが・・・
記号で解答するとこの記号が重複してておかしい。先生が回ってきて記号じゃなくて言葉で記入するように説明がありました。

テスト問題ちゃんと確認してよ〜。イラッ。

次に数学。見た瞬間、頭真っ白。
私は数学が苦手。だけどずーっと頑張って勉強して学力診断テストや模試では少しずつ点数が上がって来てたんです。

過去問や間違った問題をやり直して少しは手応えを感じてテストに挑んだのに。
クラスの1〜2番の人でも解けないような問題が1/3出題されてる。元々、ウチの学校のテストはいつも難しく塾に行ってても難しい問題が出るのですが今回はその問題が多かった。
三連休も塾に缶詰で頑張った努力は無意味!そんな内容でした。
こんな問題教科書のどこにも載ってないやん。なんか心折れた。

更に残り時間15分のあたりで訂正に先生が回ってきた。7番の解答欄をとばして7を8に、8を9に順番にずらせと・・・15問あるのに。今から?説明に時間とられて時間ないやん。
そんなミス、なんで気づかへんの?
このテストの結果次第で内申が決まり、志望校を決める判断材料になる大事なテストやん。それがわかってたらこんなミスないはずやん。
説明にとられた時間のロス分の延長もなく無情にもテストは終了。

イライラピークの後に、この前卒業アルバムの集合写真の撮影で欠席者がいたから撮り直すって。
あんなテストの後にどんな笑顔しろって言うん?
しかも、前回欠席した人とは別の人が帰って全員揃ってない。
それじゃ意味ないやん。
45分待たされて結局一人足りないまま撮影。前回のと今回の合成すんの?
こんな気分で卒業アルバムの集合写真撮るなんて最悪な気分。

帰宅したら涙が出てきた。最低な一日。
唯一の救いは帰ったらチョッパーが私の愚痴を聞いてくれたこと。
あと、今日の塾の授業が先生の体調不良で振替になったこと。
今日だけはゆっくりしよ〜。