
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

芸術の秋。食欲の秋。

私の行ってる塾はシルバーウィークは半分位休みでした(*^_^*)

その一日を使って大阪あべのハルカスに行ってきました〜。
目的は母ちゃんが職場でもらってきたランチバイキングのチケットを使うためw
有効期限が今月末。私の友達を誘って母ちゃんと三人でお出かけ。
f:id:ka-ruto:20150923070019j:plain
これは最上階ではなく19階からの眺めw
f:id:ka-ruto:20150923201821j:plain
お腹がパンクしそうな位食べた〜。

展望台に行きたかったけど連休中だけあってチケット買うのに75分待ちやったからやめた笑

その代わりっちゅーか、ハルカスの16階にハルカス美術館ってのがあって、ちょうどトーベ・ヤンソン展が開催されてて立ち寄りました!!

f:id:ka-ruto:20150923210720j:plain
美術展初めて(((o(*゚▽゚*)o)))
あまり堅苦しくなく、私でも楽しめました!ムーミン誕生の初期はもっと鼻がとんがってて、ちょびっとツンとしてる感じ。

そんでもって出口から繋がるSHOPでちょびっとムーミンGoodsを買いましたww
f:id:ka-ruto:20150923212026j:plain
予定もないけど、誰かに何かをプレゼントする時使ったら可愛いハズ。

楽しかったけど、大阪は人が多くて疲れた〜。