
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

ちまさん、おばあちゃんへの道

最近プランター菜園にハマっている私。
近況をご報告!

葉っぱ全部虫に食べられ撃沈寸前。

キューリ!
着々と成長し4本収穫。

色付いてきた。
f:id:ka-ruto:20150623091952j:plain

トマト!
まだ青い。
f:id:ka-ruto:20150623092004j:plain

実は母ちゃんが私にチャレンジしてみる?ってこんなものを買ってきた。
f:id:ka-ruto:20150623090054j:plain

密閉容器(タッパーと熟成されたぬかのセット)
キューリが大好きでお漬物が大好きな私。テラスには育てたキューリがある。
となれば!!

「ママは忙しいし、毎日ぬか床のお世話をするのはムーリー!でもミナがやるなら・・・」って笑
ちょっと乗せられた感あるけどまぁいーや!とりまチャレンジします(。-_-。)

私も受験生、結構忙しいの母ちゃんわかってる?とか心の声w

一昨日もぎたてのキューリを早速漬けて登校♪♪
早ければ素材や温度にもよるけど15時間ほどで良いとか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おばあちゃんへの道、極めます!!

そして昨日。帰って出してみた!!
f:id:ka-ruto:20150623221609j:plain
まだちょっと浅いけど細いトコはいい感じ(*^_^*)うまうまっ。

ちなみにミニトマトも初収穫!
f:id:ka-ruto:20150624235326j:plain
カンペきな出来*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*皮もかたすぎず、甘いトマトになってました!!

夏休みにお友達を呼んでウチで「たこパー」したいなぁって思ってて、その時に私の作ったキューリを浅漬けにしてみんなに食べてもらうの!!

日頃からお茶好きで「茶飲みばばぁ」の名をもつ私。漬物を始めた〜って話したら「ますますおばあちゃんやん笑」って言われちゃった(^_^;)

ココでも、過去に年齢詐称疑惑や中学生ってのは本人談とか、修学旅行に行ったのも自己申告とか言われてるしな〜笑

やっぱ実は歳いってんじゃね〜?的な疑惑が再浮上しそうでありますwww


サブブログで書いてたお話、まだ途中なのに別のお話が浮かんできちゃいまして(~_~;)

よろしければ暇つぶしにお立ち寄りください。