
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

別居


f:id:ka-ruto:20150623091647j:plain
(お庭のアジサイ、その1)

漢字二文字タイトル、ドキッとした方挙手!!

イヤ×2、ウチの家庭事情ちゃいますよ〜笑

家族っちゃ家族なんですが。もちろん。

ウチのカメ達の話なんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがウチには2匹のカメがいまして、その名はカメ吉とエメラルド。

一年違いでウチにやってきて仲良くしていたのですがこの春水槽を新しくして2匹揃って新居に引っ越ししたのです。
f:id:ka-ruto:20150623091141j:plain

ところが急にケンカするようになってしまい、ある日気付いたらエメラルドのクビに傷が・・・!!(≧∇≦)

慌てて2匹を別居させた次第です。
f:id:ka-ruto:20150623091740j:plain
f:id:ka-ruto:20150623091754j:plain


調べてみると、カメは単体で生活するらしく他のカメと仲良く暮らす習性はないそうで小さい頃は一緒にできても成長すると縄張り意識がうまれてケンカするらしいコトがわかりました。

無知なあまりに2人(2匹)にはかわいそうなコトしちゃったなぁ〜。ごめんね。
お小遣いがたまったらもつひとつ水槽を買ってあげなきゃwww

と、まぁ、そんなカメ達の別居のお話でした。
f:id:ka-ruto:20150623091836j:plain
(お庭のアジサイ、その2)

期末考査終了しました(。-_-。)
ち〜か〜れ〜た〜
更新やコメントの返信、できなくてゴメンナサイ。
またポチポチ更新してきます!

あちこちで超キレイな紫陽花祭りが開催されてるのに紫陽花の写真のせるなんて・・・と思いつつ。
載せちゃいました(~_~;)