幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

ただいま*\(^o^)/*

〜修学旅行〜

5/26から28日まで九州、長崎&福岡へ行ってきました*(^o^)/*
お天気に恵まれ、貴重な経験をさせていただき無事に帰還しました!!

学校から新大阪までバス移動、新幹線で出発!!
朝6時集合にもかかわらず皆ハイテンション笑。

長崎で平和学習をしましたが小学校で広島にも行っていたのである程度覚悟して行ったのですが目を背けたくなるような悲しい写真やお話を聞きとても辛かったです。
実際に被害に遭われた方は計り知れない痛み、傷みを受けられたんだと改めて感じました。世界中から原爆はもちろん戦争がなくなる事を願います。ってか、私達が無くしていかなきゃいけないです。


ですがやっぱりお土産は必要な訳で(~_~;)
家族と祖父母へのお土産の一部ですw

f:id:ka-ruto:20150529090037j:plain
あご、はトビウオの事なんだって!
トビウオの顔好きなんです。かわいいでしょ〜。食べると小骨が多いけどw

f:id:ka-ruto:20150529090050j:plain
太宰府天満宮へも行ったので学業のお守りとせんべいを買いました。

明太子を買う予算が無かったので明太子せんべいw

なんか食べ物ばっかやけどちゃんと他に兄へ太宰府のお箸やら母ちゃんにストラップとかwww

f:id:ka-ruto:20150529090104j:plain
f:id:ka-ruto:20150529090122j:plain
↑コレは私の!
オニギリポーチ笑
一目惚れ。


めちゃくちゃ楽しかった!
残りの話はまた次回に・・
今日は学校が休みやから遊びに行ってきまーす♪( ´θ`)ノ

あ!大事なん忘れてた。
f:id:ka-ruto:20150529091408j:plain
勉強も頑張るけど今日は見逃してくれ〜(≧∇≦)