読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

絶対安静

ダブルヘルニア。椎間板ヘルニアと会陰ヘルニア(脱腸)。
父ちゃんちゃうでー。
私の王子。チョッパー。
先週、前日まで元気に散歩してて、朝もいつも通りに「おはよう」して、身体をブルブルっと振った瞬間キャン!って鳴いて動けなくなってしまった。

実は4年位前にも同じようになって、そん時は椎間板は内服薬で治まって、お尻のヘルニアは手術。

今回は前とは反対のお尻のヘルニアみたい。
とりあえず、父ちゃんと母ちゃんが前回お世話になった大阪の評価のいい病院へ連れて行って一週間の絶対安静を指示されて帰ってきました。

椎間板は前回同様に内服薬で治まってくれたら手術はしなくて済むみたいやけどダメならCTとか撮って手術になるかも。

左後ろ足に神経麻痺が出てて、うまく歩けない。

寒い時に散歩行くの嫌やなーとかちょっとでも思ったからバチがあたったんや。
ごめん。チョッパー。
絶対治したるからなー。なんたってチョッパーは私の王子やねんから!!

食欲はあるし、きっと良くなる。ってか良くなってくれないと困る。

ダックスは椎間板ヘルニアになりやすいからって階段の昇り降りもソファーへのジャンプもさせてない。
だけどやっぱり胴長体型は負担になるんかなーー。散歩量が減ってたし、筋力落ちてんかなーー。
足腰冷えちゃったんかなーー。

と、考えるとキリがない。
ただ今週、安静にして来週少しでも回復しててほしいなぁ。。。

明日からテストです。
読者様のブログを読ませていただくのは無事テストが終わってから、と致しまする。ごめんなさい。

f:id:ka-ruto:20150222210032j:plain