幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

だーいすき!

私の家にはミニチュアダックスの男の子がいます。レッドのスムースヘアのイケメンです。あー違った。超イケメンwww
11歳。毛艶だって若い時とかわらないくらいいーし、加齢臭なんてのもない。

食欲もあるし、元気いっぱい。

だけど去年あたりから目が見えなくなってどーも緑内障らしい。
お散歩も変わらず大好きやけど遠くへは行けなくなった。
特に雨の後は臭いが消えてしまうのか、臭いを嗅ぎながらゆっくりゆっくりしか歩けない。

若い時は遠くから他のワンちゃんが来たらすぐに気づいて吠えたのに、今はすれ違ってからそのコの臭いに気づいて吠えるけどもう相手のワンちゃんは居ないwww

リビングに面したテラスでよく日向ぼっこをするねんけどそこに出ると、自分では戻ってこられない。
見えないからどっちの方向に戻るかわからないみたい。

名前を呼ぶと必死に私を探すけど、見つからなくてパニックになって、全然違う壁に向かって吠えたりする。

近づいて「チョッパー」って声かけて、ぎゅーって抱きしめたらすごく安心したみたいな顔をしてる。
ショップで一歳を過ぎて大きくなってたこの子と出会い、ウチに来て10年。
チョッパーは私の癒し。この子がいるだけでどれだけ頑張れたか・・・。
これからも元気で長生きしてや!

f:id:ka-ruto:20150203190600j:plain
毎日大好き!って言ってるけどちゃんと伝わってる?

f:id:ka-ruto:20150203190650j:plain
どんな賢いワンちゃんより、どんな高価な血統のコより、ちょっとおバカで単純で甘えん坊のチョッパーが大好き。

f:id:ka-ruto:20150203220256j:plain
のび〜♪

f:id:ka-ruto:20150203220340j:plain
↑お膝の上で甘えるチョッパー♪

食べてしまいたいくらいかわいいwww

ブログでは猫派の方が多いようにも思うけどもちろん、猫ちゃんも大好き!
動物の温度ってホント癒されるーーー。