幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

オンマツリ!?♪( ´θ`)ノ

12/17は奈良のおんまつりの日です。
おんまつりって?

『春日若宮おん祭り』といって古都奈良の一年を締めくくる春日大社末社若宮神社の例祭で国の重要無形民俗文化財に指定されています。平安末期の保延2年より一度として途切れることなく守り継がれている伝統行事です。
・・・とまぁ、調べたらこう出てきました(・◇・)/~~~

奈良市では幼稚園、小学校、中学校とこの日は午前中に授業が終わりおん祭りに行きましょうってことになってます(^ω^)
お隣の生駒市ではそうじゃないらしいから奈良市ならでは?なんかなw
f:id:ka-ruto:20141214080909j:plain
f:id:ka-ruto:20141214080946j:plain
奈良市のホームページより。
電車で15分の近さwww
部活も朝練だけで午後はOFFなんで行く予定です(^◇^)
きっとスゴイ人でまたもやもみくちゃ?
迷子にならんよーにしなあかんなぁ・・・。

これから年末にかけてイベント続き!
おん祭り→三者懇談m(_ _)m→クリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流行り始めたインフルエンザに気をつけなきゃ。

読者の皆様もお気をつけくださいne!