
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

のやさん。

いきなりですが。
今回ははじめてかいたハイキューの、のやさんの書き方講座でーす☆
上手い下手は気にせずに、はじめての講座、をテーマに分かりやすくやりたいとおもいまーす♪

1.下書き

f:id:ka-ruto:20140731090655j:plain
まずは下書きでーす
下書きは青シャー針でやると分かりやすくなりますよ☆
そんでもって、消せますが、細部にこだわらず簡単にかくほーがあたいらしーです。

2.練り消し様

f:id:ka-ruto:20140731091027j:plain
はい。お次は練り消し様の登場ですよー
練り消し様は、とっても便利。
簡単に軽く消せて、軽く後が残る。さいこーですね。うひひ☆
目や服の細部は若干アレですので、練り消し様の角を使うといーかんじです。

3.上書き

f:id:ka-ruto:20140731091405j:plain
はーい。上書きしましょー!
下書きに頼らず本来の原画を見ながらかいていきましょー。
細部にはここはこだわりましょー。
f:id:ka-ruto:20140731091551j:plain
調整を繰り返しましょーう。

4.色塗り

f:id:ka-ruto:20140805182346j:plain
濃さや、反射等の光、肌の細かい色使いに注意しながらぬりまーす。
色は自分の個性が出ますからね。丁寧にしあげましょー!

5.完成

f:id:ka-ruto:20140805182615j:plain
はーい、できましたよーっ。

ご存知ない方へ。
ハイキューってのはバレーボールの漫画です。のやさんってのは主役高校、烏野のリベロの西谷(にしのや:愛称のやさん)選手のコト。ハイキューの中で一番好きなキャラやねん。
ちなみにこんなんw↓

f:id:ka-ruto:20140805183958j:plain
ゆーても所詮ちゅーがくせーのかく自己流講座。基礎もなーんもなっとりません(>_<)
似てねー、とか、そんなんしたらあかんわ、や、ないわー、など、悲しくなるコメはやめてね。
またまた心こめていつかかきますので。
そんときあいましょー♪