読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

バスケの話?

土日に奈良市の総合体育大会がありました(^。^)
バスケ以外にも野球、サッカーetc・・・
様々な大会が各地で行われました。

一日目、順調に勝ち進み、男女揃ってbest4入りし、二日目の準決勝を迎えました。

二日目、先輩7人の内一人の先輩は腰を傷めていて出場できず。
他の先輩も膝の痛みをおして出場したり、疲れもピーク。

競った試合だったので二年生で出場したのはAちゃん一人。みんなめっちゃ頑張っていました。

しかし徐々に点差をつけられ負けてしまいました(>_<)

私は、と言えば最近はもっぱらスコアラー。チームの大切なスコアなので、正確に集中して記録しました。

実はもう一ヶ月以上前から足が痛くて練習をセーブしています。
通院していてアキレス腱炎と診断されていましたがなかなか良くならず、痛みはふくらはぎにまで出始めています。

それで、今日午後の練習をお休みして、別の医院に行ってきました。
診断はやはりアキレス腱炎。かなりひどい状態らしく、両足テーピングでボンレスハムみたいに仕上げられました。(スパイラルテーピング療法)
その上から包帯をぐるぐる巻きにされたもんやから足が太く見える(>_<)

でもこの状態で1〜2ヶ月は足を使う練習は禁止です。

明日、もんもん(鬼コーチ)と相談して練習メニューを見直してもらわなきゃ。

ここ最近そんなこんなで、フツフツしててんけど、原因とか、治療法とか、回復の目安とか、わかっただけでちょっとスッキリ。

f:id:ka-ruto:20140609181348j:plain