
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

歩いて、走って、昇って・・・

今週火曜日、郊外学習で京都へ行ってきました(^。^)
コースとか、立ち寄り先とか班毎に自由なんやけど計画で20分の滞在予定のトコに1時間30分も長居しちゃって(>_<)
そのあと走った走った!間のいくつかすっ飛ばしたーーー。w
走って、昇って(坂、階段)、歩いて歩いて・・・
つーかーれーたー。

でも、まだまだ見たいトコあるから今度友達と行きたい。
キュウリの浅漬け、めっちゃ美味しそうやったけど買ったらあかんかったし(ぶー)
次行ったら絶対食べる!

そんで、国語の授業で、京都で見た場所を短歌で詠みましょう、って課題があって。考えてみたんやけど。

ハイチーズ 金に輝く 仏顔
得意な顔は 千差万別

↑どうかな〜?
三十三間堂の千手観音様がちょこっとづつ違う表情で、きれいに整列してる様を詠んでみた・・・のだけど(≧∇≦)
ハイチーズ、とか、ちょっとふざけすぎ?
いたって大真面目に考えてんけど(;^_^A

短歌に四字熟語入れるん、無し?有り?
限られた文字数で表現するってムズイよなぁーーー。

f:id:ka-ruto:20140528224522j:plain
↑ほらっ。ハイチーズ!パチリ(笑)って感じじゃない?ね、センセー(id:tk1969)?
って、たったコレだけでidコールすんじゃねーってねw
ごめんなさい(T_T)




H/K

席替えしたーーー。(T_T)
んーーー。
やっぱそーくるか、来ると思ったze、またかよー。ってな感じw
なんか公平なクジのハズが隣の席になる確立高いねん!!

一回も同じ班にもならん人もおんのにな
www

また次の席替え楽しみにしよーっと。