
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

奈良らしい記事の定義。の記事。

はいはい、皆様こんにちは。こんばんは。おはようございます。ちまでございますよ。(*^_^*)

 
なんとですね。中学生に書けるとは思えぬ「奈良の冬の味覚」なんて困難なお題を下さったものですからね、張り切りますぜぃ。w
 
奈良。

豊かな緑と澄んだ空気。見渡せば若草山生駒山

妄想小説『はてなクエスト』は自分の町を美化したものです。はい。(←早く最終話書けよって?)

特に目立った特産なんて無く、あえて言えば柿?イチゴだとあすかルビー?

f:id:ka-ruto:20140202172351j:plain

奈良漬け?

柿の葉寿司?

f:id:ka-ruto:20140202172417j:plain

郷土料理で飛鳥鍋ってのもあったなーーー。小学校の給食で出たけど牛乳ベースの鍋。具材はフツーの鍋野菜。んーーー。家では一度もしたことない。だって牛乳キライ。

f:id:ka-ruto:20140202172432j:plain

なんたって「冬と言えばみかん」という我が家の定義。(父兄除く)いたって普通。といっても、ほぼ私が食べ尽くすのですが。

なので、‘奈良の冬’ではなく、‘奈良のお嬢流の冬’とさせていただきましょうw

あまり、変わらんしね。

1番はやはりみかんです。こたつなんて贅沢なものはありません。毎日学校へ2つ持って行き、1つは自分用。もう1つは大好きなAちゃんに半分。ウインナーと交換してくれるKちゃんに半分。(Kちゃん家のウインナーこれがまた、美味しいのです)

みかんは、触るだけで美味しいみかんが当てられる特技を身につけてしまったーー。

みかんは時にぽんかん(高知産または広島、山口産w)

時に苺(アスカルビー!出た!奈良産)となるフルーツ担当の私。Aちゃんは食べる担当。Kちゃんはおかず担当。ご飯に飢えた女バスです。www

朝練終わった時点でもう「お腹が空いて力が出ない」状態www

午前に体育でもあろうものならさぁ大変、っていうね。

2番は、冬だからこそ食べたい「冷たいトマトときゅうりのお漬物みたいな美味しーやつ」です。

f:id:ka-ruto:20140202172810j:plain

これは絶品どすえ。(?何故に京都弁)奈良に来たならウチ来て食べなきゃ損ですよ☆支度がありますので前日までにご予約を。

3番はアイス。寒い時にこそアイス。特に熱出して寝ている時の『ピノ』これは外せないwww熱いのどに気持ちいい(*^_^*)

f:id:ka-ruto:20140202172954j:plain

ーーーって こんなんでOK?奈良の要素ほぼゼロ。

奈良県産まれ、奈良育ちに間違いないのだけど本当に奈良のことあんまり知らないwww

ハイ。もうちょっと勉強します。