読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

かめしゃん日記①ブログバージョン

f:id:ka-ruto:20130805185006j:plain

 

もしもし、カメよ、カメさんよ〜♪

世界のうちでお前ほど歩みののろいモノはない。どうしてそんなにのろいのか?♪

って、こんな感じの童謡あったよねーーw

でもウチのカメ吉さんは、超足速いよwww

目を離すと猛ダッシュで逃走を図ろうとするwww

先日も水槽の掃除のために、カメ吉とエメラルド(うつってないけどもう一匹いるw)を小さいカゴに移して、水槽を洗ってて、振り返るとカメ達をいれていた小さいカゴが倒れてカメがいないーーーーー。ギャーーーッ。カメ?エメ?どこ?って探したらほんの何十秒かのうちにかなり遠くまで逃げていた。

幸い、家の前がまっすぐの道で、車もほとんど来ないトコなんで無事でしたが、マジ焦ったーw

カメ吉との出会いは 数年前のお祭り。体長3センチ程だったこの子も今や10数センチに。大きくなったもんだwww

今回はみなさんが思ってる程かめは遅くないんだ!という話でしたぁ( ̄▽ ̄)