幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

2013年夏  真夏の太陽と真っ向勝負

今週のお題「2013年、夏の予定」

私の予測でいくとおそらく、宿題と部活の毎日であろうこの夏。

私は日焼けをしない!!という大きな目標をかかげたい。

「なんじゃソレ?」と思ったアナタ。黙って最後まで読む!

なぜなら学校までの道のり片道約25分。日中部活のために学校へいくだけで十分日焼けしてしまう時間だ。それをほぼ毎日。

なぜ日焼けしたくないのか?

別に皮膚ガンを心配しているわけじゃない。焼けたあとに皮がめくれてボロボロになるのを懸念してるわけでもない。将来シミが増えることは多少気にしてる。(-。-;

昔、昔、大昔、好きな男子に色白の女の子と日焼けしてる女の子、どっちが好き?って質問したら白い子!って即答されたことがあるのさ。

私は決して白い方じゃないからせめてコレ以上黒くならないように・・・

なのにソイツってばさ、そんな事も忘れてそののち、プールの時間に日焼け予防にラッシュガード着てた私に「なんで日焼けしたくないの?」なんてぬかしよった。

オメェが言ったんだろうが!!白い方がいいって!!なんてコトは口が裂けても言えないが女の子はそういう何気ないコトバを結構気にしてるってコト。

あ、部活選ぶ時に屋外での活動がメインのテニスとソフトボールを真っ先に消去したのもそれが理由かもw

まぁ、どっちもきっと覚えてないんだろうな・・・www 遠い昔の話。

 

「なんじゃソレ」と思ったアナタ。最後まで読んでも結局「なんじゃソレ」だったよね・・・ゴメンナサイ。

中学生になって初めての夏。登下校の暑さ、サウナ化した体育館・・・色んな意味で太陽と真っ向勝負!する、そんな2013、夏の予定デス。

 

文中、お聞き苦しい表現がありましたことを深くお詫び致します(笑)

f^_^;)