幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

恐ろしや遺伝 ( ̄^ ̄)ゞ

今週のお題「私のお父さん」

今年の冬の話。元々手が小さく指が短い私ですが、ある日改めて見ると小指の短さがミョーに気になった。心配性の母はすぐに病院へ連れていってくれた。

両親と私の三人でお医者様に指を見せると、その先生は父と母の手も見た後ニッコリ笑って「お父さんの遺伝ですね」と言った。

エ---ッ?そう言われて父の手をよく見たら・・・あららっ短い指。

男だから掌は大きくてゴツゴツはしているけど、指は・・・短い(笑)

先生が「大人になったらこんな手になります」と父の手を指した。

診察はわずか5分で終了。

骨に異常がないコトがわかり嬉しいハズが、私の心は晴れない。

大人になったらマニキュアの似合う長い指に成長するハズだった私の指は大きくなっても短いまま・・・らしい(笑)

いーやーだーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ちなみの後日父のお父さん(つまり祖父)の手を見たら同じ手をしていた---www

恐ろしや遺伝。親子なんだと実感した出来事でした。

 

こんなんでお題、クリアできてっかな?www