読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

梅雨

f:id:ka-ruto:20130602202403j:plain今週のお題「梅雨」

「この季節、ボクにとって一年で一番イヤな季節がやってくる。

雨、雨、雨・・・しかも一日中。一日で済めばまだマシだ。二日,三日と降り続くこともある。

なんてったってボクはキレイ好きなんだ。身体が雨に濡れるなんてありえない。足が水溜りに入るなんてありえない。

お願い!お母さん、お姉ちゃん、ボクを抱っこして!そして散歩に連れて行って~!」

wwwコレはうちの王子、ミニチュアダックス(スムース)の『チョッパー』の心の声。

私にはこの子の声が聞こえる!!!(マジで?ハイ!マジです)

チョッパーは9才オス。家に来て約8年。ペットショップで1年過ぎても飼い主が見つからず狭-いゲージの中で小さく丸まっていました。

そして私の家族との運命の出会い。

散歩が大好きなんです。「チョッパー行こっか?」というと超テンションあがります。

どんなに雨が降っていても「行こっか?」の声に大はしゃぎ。

で、玄関まで行き、ドアを開けるとザーーーーーーー。外は大雨。

すると、くるりと向きを変えて「やーめた」の意思表示。

ホントはダメなんだろうけど、この子、家の中でトイレをしないんです。散歩に行かないと用がたせないのデス。

なので最低でも朝、晩2回は散歩に行かねばならないのダ。どんなに雨が降っていても。大雪でも・・・

身体が濡れるのがイヤ。足が短いから歩くとお腹にどろ水が跳ね返ってもっとイヤ。

こんな時、どうするかって?www

「おいで、抱っこ」というとジャンプして飛びついてくる。

そして私は傘をさして、お散歩へ。

私の身体は雨に濡れ、水溜りに足が・・・

しばらく歩いて下に降ろすとそこで用をたす。そしてまた抱っこして帰るwww

いったい誰の散歩なんじゃい!とつっこみたくもなるが、そこは満足気な王子の顔を見るとど-でもよくなる。

要するにメロメロなんです。この子に。

今年もこの季節がやってくる。梅雨・・・でも悪いことばかりじゃない!

紫陽花はきれいだし、蛍だって見られるし・・・(祖父母の家の近くで蛍が見られる!!)

今年は部活が忙しいから行けるかどうかわからないけど、もし行けたらまた蛍の記事書きます!!