
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

元気です(^-^)

新たなパートナーを迎えたtkセンセー(id:tk1969)。納車おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

突然ですが、私の叔母ss1972は父ちゃんの妹。
独身です(*^_^*)
どちらかと言うと、礼儀や躾に厳しいお姉さんです。
もちろん幼い頃はオモチャを買ってもらったり、お洋服を買ってもらった優しいお姉さんです。
だから私はカタコトを話す頃、超可愛かった頃から彼女のコトをさっちゃんと呼んでいます。
もちろん彼女が4◯歳になった今も。笑。

例えばお箸の持ち方、父ちゃんや母ちゃんよりも熱心に教えてくれたのは彼女でしたし、ササくれた指先をお手入れしなさい、と叱ってくれるのも彼女です。

なんで急に叔母の話、かと言うと。
実は叔母がこだわって大事に乗ってる車がbB。小豆色?みたいなカラーの。
だからbBはよく乗せてもらうわりと身近な車なんです!!カッコいい(≧∇≦)

さっちゃんは独身。車の運転もとっても男前!バリバリ働くキャリアウーマン。お酒もめちゃくちゃ強く、男の人と飲み比べしても負けたことないらしいです。

私は父ちゃん似ですが、実はこのさっちゃんに良く似てると言われます(^-^)
外見はもちろん、食べ物の好みなんかも笑

とっても嬉しいのだけど、私の将来の夢の一つにお嫁さんってのがあるんでそこだけは似ないで夢が叶うといーなぁ(._.)

f:id:ka-ruto:20160530045857j:plain
ところで↑これ、覚えてますか?
まだ受験勉強してる時に100均で買ったやつ。
今ではこんなコトに笑。↓
f:id:ka-ruto:20160530050956j:plain
約3ヶ月でまさかここまでとは笑。






レアもん

部活のマネさんから選手の皆さんに手作りのマスコットをプレゼントしました!
アン◯ンマンとバイ◯ンマンのマスコット。
それが、まだ先やと思ってたら急に明日渡すからってなって、急遽6日の夜に作成しました(。-_-。)
一年から三年のマネで手分けして作ります。
私の担当は2個。たった2個なんだけど夜中3時までかかりました〜。
これがこの前の記事で書いた徹夜になりそうな・・・ってやつですw

時間が無かったっちゅうか笑
見本が無かったっちゅうか笑
とにかくヒドイ仕上がりっちゅうか笑

f:id:ka-ruto:20160510065127j:image

ランダムにメンバーに渡すんですが私のを引いたラッキーな友達が「レア」と呼ぶソレはかなり恐ろしいアン◯ンマンになりました(。-_-。)

年に数回作成するらしく、もしかしたら毎回レアが混入する可能性が出てきました!
次はもっと別の意味でレアにするから待ってて〜。

お誕生日にヒマワリの花をもらいました〜。
f:id:ka-ruto:20160510063548j:plain

母の日には母ちゃんにカーネーションを贈りましたよん♪

f:id:ka-ruto:20160510065147j:image

Happy Birthday

今日で16歳。
母ちゃんからブタちゃんのプレゼント。

f:id:ka-ruto:20160506215608j:image

f:id:ka-ruto:20160506215551j:image
お友達から(*^_^*)
f:id:ka-ruto:20160506222629j:image
沢山のプレゼントありがとう〜。

ぶたちゃんは貯金箱になってるんだけど取り出すトコがない仕様。
貯まって取り出す時は・・・
えっ?
名前をつけて可愛がってあげてって書いてあるけど最後は?悲しい結末やん笑
残念やけど貯金箱としては使えないや!

本当はもっと色々書きたいのだけど、今日は徹夜になりそうな予感。
理由はまた後日。

意外と忙しく毎日過ごしていますwww



ぶ・か・つ

先日より、高校での部活が始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、さて問題。私は何の部活に入ったでしょ〜か?

高校に入る前は何をするか決めてなくて、色々迷いました(._.)

バドミントン、テニス、ソフトボール、女子サッカー弓道、バスケ・・・
文化系では写真部、茶道部、書道部。

文化系+アルバイトって選択肢があったのだけどとりあえず、勉強についていけるかわかんないからアルバイトは母ちゃんの許可がおりませんでした。

友達に誘われてテニスの見学に行って顧問が楽しい先生やったけど、いくら考えてもスコートをはいてラケットをもつ自分を想像できなかった笑。

弓道はカッコ良かったけど毎年大人気で部員数が多いし、体験で弓を引かせてもらったけどすんごい力がいる!!断念。

そーそー。実は5月からHIPHOPのダンス教室に通います*(^o^)/*
実は密かに憧れていたのですwww
ちょうど学校帰りに寄れる所で春からの入門クラスが見つかったのデス。

とりあえず週1なんで、部活はその日だけ休ませてもらうってコトで。

かなり引っ張りましたが、女子バスケのマネさんです笑。
やっぱり〜?結局、ココにたどり着きました。
先輩は優しいし、マネさんの仕事も中学と似てるし張り切って頑張ります〜!!

ただ中学と違って通学には一時間ちょいかかるし、部活終わりが19時やからいくら急いでも帰るのは20:30。お腹が・・・


f:id:ka-ruto:20160429062030j:image
↑この前、母ちゃんの誕生日で私から精一杯のプレゼントww

f:id:ka-ruto:20160428225404j:image
↑そしてチョパ様の奇跡の一枚。




START♪

昨日は寒くて夜中に何回も起きてしまった。緊張してたんかな?笑
だけど今日は雲ひとつない快晴。
まるでお天道様までおめでとうって言ってくれてるみたい。
新しい友達はできるかな?
お弁当、ぼっちで食べるのはキツイな笑
とかwww
友達と2人で登校して、保護者は入学式の時間に合わせて後から。
最寄り駅に着いて学校までの道で早速友達ができました。

6クラスあって、残念ながら仲の良い人とは別のクラスやったけど何人か仲良くなれたし、早速明日から始まるお弁当を食べるのにぼっちの心配は要らなさそうです。

f:id:ka-ruto:20160412175237j:plain
通学鞄↑
tkセンセー(id:1969)にいただいた御守りつき!!
受験に引き続き、私の高校生活も見守ってくださいね〜!

まずまずの好スタートのJKライフ。
ただひとつ、心配なのは明日提出の課題が未完成だっちゅうことくらいです。

さすがにちょっと頑張って仕上げます!!

生まれて初めて

四国初上陸!といっても高松の辺りをうろうろしただけですが。笑


f:id:ka-ruto:20160404213856j:image
あいにくのお天気により、空は曇天でしたが、暑すぎず、程よい感じでした!
レンタサイクルで街中を走りました~。
奈良と違って坂がないからラクチン。

もちろん、香川ですから、うどんを食べました。

f:id:ka-ruto:20160404214035j:image
わかめうどん。450円なり。
無料の麦茶が美味しかった。←え

そして今回の最大目的!アルファああなぶきホールにてbacknumberライブ!
( ☆∀☆)

f:id:ka-ruto:20160404214319j:image
いやー、近かった。生は違うよ、生は。

f:id:ka-ruto:20160404214505j:image
↑そしてつぎの日には、マリンライナーにのって丸亀城に・・・。
遠目なかんじ!

あっ、このマリンライナー、高松から岡山行きもあるんだーーwww

桜が若干散りかけ、というかんじのギリギリ桜を鑑賞。
所詮はandroidであり、一眼レフとかではないのでアレですが、
綺麗だったのですよ。本当に。

f:id:ka-ruto:20160404214733j:image

f:id:ka-ruto:20160404214755j:image
伝わるかしらね。わたしの力で。笑
伝わればいいな♪
桜じゃないけど、自分なりにイイ感じに撮れたやつ。

f:id:ka-ruto:20160404214933j:image
このしたのかんじが気に入ってしまった。

f:id:ka-ruto:20160404215001j:image
人が少なかったのが幸いでしたのぅ。


はてさて。
歩きまくった私の身体はボロボロです。笑笑
足腰がもうねぇ。なんて、またこんなこと書いてると15というのが嘘に思われかねないのでこのへんで(。-_-。)




贈り物。

本日はエイプリルフール、じゃなくて、 みなさんご存知、岡山のtkセンセー(id:1969)様からの贈り物が届くかもしれない日。ということでウキウキわくわくしながら待っていました。
f:id:ka-ruto:20160401202828j:plain
さすがプロカメ○マン!それはこんな箱に入ってきましたよ♪
おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
じゃじゃん!!
f:id:ka-ruto:20160401203436j:plain
さらにこのような箱に。
f:id:ka-ruto:20160401203516j:plain
岡山のうまうまっ。美味しそうなものがい〜っぱい!!どれから食べるかまよっちゃうwww
さて、私は一番にどれを食べたでしょうか?笑
あと、すんげー気にいっちゃった。カメラの形したメッセージカード。めっちゃかわい〜。中には名刺とお祝いメッセージがありました。
センセー。ホントにありがとうございました。
f:id:ka-ruto:20160401210255j:plain
一緒に入ってた御守りは受験前に合格祈願してくれたやつですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実は漬物ばあちゃんかもしれないし、せんとくんかもしれない遠く離れた奈良の田舎娘に。

成人式の前撮りのパンフレットは母ちゃんが興味深そうに見入ってましたf^_^;

春休みの間に高校から出てる課題をやらなきゃいけなくて、結構多くて。
このギフトを食べながら頑張ります!!

さて、答え。
ももたろう、チョコ餅〜でした。
私チョコもお餅も大好き!!ふっわふっわのもっちもち。うっまうま(((o(*゚▽゚*)o)))

明日はど、れ、に、し、よ、う、か、な。神様の言うとおり〜♪




春の訪れ

昨日、友達と運動をしよう、と外に出て、近所を歩き、走り、喋り、、、とのんびり過ごしました。


f:id:ka-ruto:20160331135153j:image

その時に、これを。

青い空の下で薄桃色の花びらが力いっぱいに
両手を広げていました。

まだまだつぼみが膨らむ季節。満開とはいきませんが、春は確実に来ているのだ、と。

こういう気持ちを、忘れずに生きていきたいと感じましたね笑

さいごに。

皆様の周りはどうでしょう。
春は訪れているでしょうか。