
幻に恋して

心をを亡くすと書いて大げさだよと読みます

気づけば新学期

25日から学校が始まりました。来月初めに文化祭があってその準備や今日あったうちの学校のオープンキャンパスの準備などで大忙し!

気がつけばしばらく更新もできてなくて夏休みの出来事も書けてなくて(≧∇≦)

バスケ部のメンバーのお宅でお泊りしたり、大阪難波のスイパラ(スイーツパラダイス)へ行ったり、吉本新喜劇をみに行ったり。奈良の燈火会に行ったり、忙しい中でも楽しんでいますwww

これは今月友だちと燈火会(とうかえ)に行ったときの写真。
f:id:ka-ruto:20160827231113j:image


f:id:ka-ruto:20160827231125j:image

なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出すイベントです。1999年に誕生した『なら燈花会夏のたった10日間だけ、広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。是非一度いらしてください!!

f:id:ka-ruto:20160827223928j:image

こちらは先週、練習試合で奈良の宇陀市の学校へお邪魔した時の最寄駅から学校までの道であんまりにも空と田んぼがキレイやったからパチリ。

f:id:ka-ruto:20160827223942j:image

f:id:ka-ruto:20160827223954j:image

どの位暑かったかわかりますよね〜笑笑 

とりま元気です。明日は急にOFFになったから映画に行ってきま〜す!!

 

 

あっちぃ~( ・∀・)

暑中お見舞い申し上げます(^-^)

暑いですね〜。この暑い中、ほぼ毎日部活です(-_-)
しかも高校は行き帰りを制服でしなきゃいけなくて暑さ倍増〜笑
 
みなさんフォトビジョンってしってますか?SMSで写真を送信してスライドショーとかして飾るやつっす。
 
実はおばあちゃんが5月から入院してて病院までは電車で2時間弱かかるのであんまりお見舞いに行けなくて。
それで病室にフォトビジョンを飾って皆で写真を送信して入院してるおばあちゃんに見てもらってます。
 
私は友達との写真や、大好きなチョッパー、季節の花の写真を送っています(((o(*゚▽゚*)o)))
元気が出るようにtkセンセー(id:tk1969)の向日葵の写真をお借りしました(_ _).。o○
この場をお借りし事後報告&お礼申し上げまする。
センセーキレイな写真いつもありがと〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今年夏休み入ってすぐの地元の夏祭りは部活の都合で帰りにそのまま制服で向かうこととなりました。
 
毎年浴衣で行ってたから残念(-_-)
でも中学の女バスメンバーや友達との久々の再会ありでなかなか楽しいお祭りでした!

f:id:ka-ruto:20160806224618j:image

私観。

今日は練習試合でちょっと遠くまで行っていました。
何駅かは一応伏せておくとして、、、

私観。が発動したわけです。
この風景の良さが、居心地よさが、あたたかさが、そして私観がつたわればな~


f:id:ka-ruto:20160716195341j:image
携帯での撮影です。(^-^)v
この青い空と青々とした草。ちょっとした影と線路。
お母さんは夏らしいね、とひとこと。

わたしはこれを見て、メルヘン!!かわいい!!と感じました笑

やっぱり、見る人によって、見えかたはそれぞれなんだなぁ~と実感しました。
皆様にはどう映るでしょうか??


f:id:ka-ruto:20160716195634j:image

わりと、線路が好きなのかも?わたしって。笑

tkセンセー(id:tk1969)がご心配していた欠のはなし。。。
無事成績欠点回避しましたー!
ギリセーフ!!笑
ありがとうございました!

ケツル

期末考査が始まっています。
高校では欠点とると夏休みに補習が入りせっかくの夏休みがつぶれちゃう。
なので頑張ってはいるのですが笑
みんな欠点をとることをケツルって言う笑。
中学では塾に通ってたのでテスト対策とかしてくれててただ課題をこなしていく感じやったんだけど、今は塾に通ってないから自分でやらなきゃなんない。
何か不安なんですよね〜。
今やってる勉強方法でいーのか?って。

兄が大学受験で塾に通い始めたのでとりあえず私は一年生の間は自力で頑張って!って言われてます笑。

塾三昧やった時はイヤやったけど、今となれば塾に通わせてもらえる有り難さを実感していますwww

とは言え、夏休みにはお祭りやら、プールやら、お友達ん家へお泊まり会など予定だけはもうすでに満載なんで頑張るぞ!!( ´ ▽ ` )ノ

暑さも増してきました。今日の奈良は31度。めちゃくちゃ暑かった(-_-)
皆様どうぞ体調にはお気をつけくださいまし〜www

ところで、今日携帯で天気予報見てたらこんな感じ。
f:id:ka-ruto:20160702221417j:plain
ん?大阪8度って嘘やん!!
ぜったいおかしいやん!!ってね笑。



球技大会決行なり。

昨日は天候危ぶまれながらの球技大会でした!
男子はソフトボール、女子はバレーボールです。
とても楽しみにしていた球技大会。
たのに体操服を忘れて借り物で参加したのはナイショですよ笑

単刀直入にいうと、6組中、四位。。。

このなんともいえない順位。

ちゃんと、理由があるのです。 

他クラスのサーブの線が曖昧だった。本来なら、普通のコートの線の外から。しかし、ルールもろくにわからない未経験者にとって、遠くからのサーブは難しいもの。

ということで特別ルールとして、少し前の青い線までOKというルールでした。
我ら三組はそれを、きっちり守っていたのに!
他クラスは余裕でネットから二メートルほど前からうつのです!
いやいや、近すぎでしょ。
そんなとこから打たれたサーブ取れという方が厳しいやん!!
我ら三組はちょっといらっとしました。笑
しかーし!もしかしたら、教えてもらっている体育の先生によって教えが違うのかもしれない!気にしない!
心の広い三組は、前向きな姿勢で挑みました。
一戦目は負けてしまいましたが、二戦目は無事勝利!
ブロックで2位となりました。
3位、4位決定戦。
相手は2組。
私のクラスの男子は優勝、とだけあって、一層気合いの入る三組女子。
前半チームが頑張るものの、点差をかなりつけられて私のいる後半チームへ。
後半チームの方が強いので追い上げよう、と燃えていました。
しかし、うまく点を稼げず、点差が縮まりません。
やばいやばい、その時でした。
三組のサーブ、放つのは現役バレー部Rちゃん。
スピードののった一発!相手は取れず、再び
Rちゃん、それが、続き、気付けばあと四点まで追い上げました。
そこで、問題はおきたのです。

「おい、お前らぁ!!ローテーションしてないやないか!!!」

試合の途中に怒鳴り付けてくる声。
2組の先生がキレてます(´・_・`)

相手チームは、サーブを一回うったら交代、とローテーションしていたのですが、私たちは正規のルールにのっとっていました。

一番先生に近い場所にいた私は先生に言いました。
「授業でそうならいました。」
先生は耳が遠いのかえ??と怒鳴り気味に聞き返してきました。
わたしは数歩近づいて、さらに大きな声で言いました。
ええ??と怒鳴り気味にまた、聞き返してきました。
なんてこったい!目の前まで行って説明して、やっと伝わったのですが、私がもとの場に戻ったときには、試合終了を知らせるブザーが鳴りひびいていたのです。そうやった。時間制やった(-_-)

え、負け?

そんな悔しさが込み上げました。
なんだが、やりきれない感情が残ったのです。

なんで、怒られたのか、なんで、だめなのか、あと少しだったのに、もっと頑張れたのに、、、

喜んで泣いている勝った2組の人達。
三組の心は沈んでいました。

最後に友達と正しいルールを確認するために、三組の体育を担当している先生のところに行きました。
すると先生のミスで、2組の担任が正しかったのです。
何か納得したよ〜な、してないよ〜な笑
でもその先生はちゃんと謝ってくれました。「すまんのう」と。
その先生の優しさか、悔しさか、なんだかなにかが込み上げて、涙が出てきました。
そんな苦い思い出の、球技大会。
でも楽しかったよん。うん。

そして今日、朝から警報で自宅待機。
10時迄に解除されなければ臨時休校。
過去にこんなコトもあった位私の地域で警報が出るのは珍しい。
f:id:ka-ruto:20160623101355j:plain
それが今日は出たもんやからみんなめっちゃ期待。
なのに、なのに。なんで〜(-_-)
9:45位にみんなの願いも虚しく解除。
あと15分やったのにーーー。
臨時休校は夢となり、登校となりました。
ちゃんちゃん。笑。
ってコトで行って来ます!

変化


ココのブログを始めてから色んな花が好きになって、その一つに紫陽花があるんだけど、ウチの玄関先にも植えてて昔からまぁ毎年見てきたんやけど、今年?って思った。紫陽花って土の状態で色が紫やったり青かったりピンクになるって聞いたことがあるんだけど今年はこんな風に咲いてる。

f:id:ka-ruto:20160612185221j:image


半分?で色が違う笑。
コレってどゆこと?去年もこんな色やったっけ?笑。

f:id:ka-ruto:20160612185300j:image

話は変わって笑

通学カバンに誕生日にもらったコキンちゃんのマスコットをつけています。
それを見た人が可愛いと言ってくれたんですが、その時ふと・・・

少し前の私なら、本当に子どもすぎてアンパンマンのキャラのものをつけていようものなら、まんまガキにしか見えなかったなーって。

アンパンマンのキャラをつけてて可愛いと言ってもらえるのは、それだけ私が成長したってことなんじゃない⁉︎って(((o(*゚▽゚*)o)))

なんたって16歳ですからね~( ・∀・)

f:id:ka-ruto:20160612185040j:image




元気です(^-^)

新たなパートナーを迎えたtkセンセー(id:tk1969)。納車おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

突然ですが、私の叔母ss1972は父ちゃんの妹。
独身です(*^_^*)
どちらかと言うと、礼儀や躾に厳しいお姉さんです。
もちろん幼い頃はオモチャを買ってもらったり、お洋服を買ってもらった優しいお姉さんです。
だから私はカタコトを話す頃、超可愛かった頃から彼女のコトをさっちゃんと呼んでいます。
もちろん彼女が4◯歳になった今も。笑。

例えばお箸の持ち方、父ちゃんや母ちゃんよりも熱心に教えてくれたのは彼女でしたし、ササくれた指先をお手入れしなさい、と叱ってくれるのも彼女です。

なんで急に叔母の話、かと言うと。
実は叔母がこだわって大事に乗ってる車がbB。小豆色?みたいなカラーの。
だからbBはよく乗せてもらうわりと身近な車なんです!!カッコいい(≧∇≦)

さっちゃんは独身。車の運転もとっても男前!バリバリ働くキャリアウーマン。お酒もめちゃくちゃ強く、男の人と飲み比べしても負けたことないらしいです。

私は父ちゃん似ですが、実はこのさっちゃんに良く似てると言われます(^-^)
外見はもちろん、食べ物の好みなんかも笑

とっても嬉しいのだけど、私の将来の夢の一つにお嫁さんってのがあるんでそこだけは似ないで夢が叶うといーなぁ(._.)

f:id:ka-ruto:20160530045857j:plain
ところで↑これ、覚えてますか?
まだ受験勉強してる時に100均で買ったやつ。
今ではこんなコトに笑。↓
f:id:ka-ruto:20160530050956j:plain
約3ヶ月でまさかここまでとは笑。






レアもん

部活のマネさんから選手の皆さんに手作りのマスコットをプレゼントしました!
アン◯ンマンとバイ◯ンマンのマスコット。
それが、まだ先やと思ってたら急に明日渡すからってなって、急遽6日の夜に作成しました(。-_-。)
一年から三年のマネで手分けして作ります。
私の担当は2個。たった2個なんだけど夜中3時までかかりました〜。
これがこの前の記事で書いた徹夜になりそうな・・・ってやつですw

時間が無かったっちゅうか笑
見本が無かったっちゅうか笑
とにかくヒドイ仕上がりっちゅうか笑

f:id:ka-ruto:20160510065127j:image

ランダムにメンバーに渡すんですが私のを引いたラッキーな友達が「レア」と呼ぶソレはかなり恐ろしいアン◯ンマンになりました(。-_-。)

年に数回作成するらしく、もしかしたら毎回レアが混入する可能性が出てきました!
次はもっと別の意味でレアにするから待ってて〜。

お誕生日にヒマワリの花をもらいました〜。
f:id:ka-ruto:20160510063548j:plain

母の日には母ちゃんにカーネーションを贈りましたよん♪

f:id:ka-ruto:20160510065147j:image